カテゴリー
仕事とはなんぞや 生きるとはなんぞや

GET WILD / TM NETWORK

お!ギター本体にUSB-Cが付いてる!!!
MIDIギターの新しい形が出てきたスね👍

打ち込みや録音には鍵盤よりも弦楽器の方がやりやすいって思ってるんスよ

楽器って弾かない時が邪魔になってきません?
ノート編集とか音作り中

そういう時ギターなんかは腿の位置で固定できるので、両手が使えますもんね

ん?ところでギターのノートオフ信号ってミュートをかけた時に入力されるんかなぁ?

 Joué Play?こんなんもあるのか!!!


こ、これも画期的な発明!!!!緩みやすいかなぁ?


え??スゲー!!!!4/8ってGET WILDの日になったの????

いや、つば九朗さんが素直に祝ってはると怪しく感じてしまう体になってしまってた(笑)

原曲で一番好きな個所は0’52″ら辺
Bメロの繰り返しのとこPAD音が
ラ→ソ#→ラ→ファ#って鳴るところ

しっかり聴いてる時は、
コードがEsus4→E9→Bm7って認識できるんやけど、
フワッと聞きしてる時に限っては、
耳にはラ→ソ#→ラ→ソ#って鳴ってると勘違いしちゃって
Esus4 →E9→Bm7→Bm6ですやん?
なんかね、スパイもんっぽく感じるんスよ👍


2017年にサンレコさんが30周年REMIXコンテストを企画してくれましたやん?
あれ僕もエントリーさせていただいたんスよ💗

当初第一案としてUTSU師匠の声素材を切り刻んで英語Ver.を作ろうとしたんスけど、締め切り直前になっても想像してたようには素材が揃わなかったんス
でも30周年ですやん?なんでもいいからなにがなんでも提出したいですやん?
で、繰り返しが多くても大丈夫そうなFUNK Ver.にしたんス💦

切り刻んだ声、冒頭の「アスファルト」のアスから切り出して「ハッシュ」に聴こえるとこだけ採用させていただいてるス😔

教訓があるとすれば、

自分だけが聴くものは音楽の方に限界まで注力してもOK
他人が聴く可能性があるものは、音の方には注力してもしなくても
ごめんやけどあんまり関係ない