「次の収録の時、ピッチベンドつきのオルガンを用意しておいて🏋️♀️」と言われてたんやった、、、
が、しかし、そういう機材はあんまり使ってなかったので、4台まとめて処分してしまったのであった🙄
で、僕が導入したい鍵盤は、、、これからのお仕事にちょうどいい感じの実機は、、、、そういうのじゃないんス😭
だもんで申し訳ないんスけど、なんとかソフトウエアのオルガンで我慢してもらおう!と画策し
絶対に依頼されるのが図のような感じの
「オルガンに手持ちのブースターを繋ぎたい🙋♂️」
じゃないスか?
そんなこんなで、
オルガンの音を一旦DAWの外に出して、コンパクトエフェクターを経由させて、プリアンプに送るんスけど、その際のレイテンシーを詰めて行く実験をしてたス
結果、セッションファイルにオーディオプラグインさえ挿さなければ、ハイウエイスタアのソロを弾いてもレイテンシーから来る違和感無し!
なんったら違和感はギターパートに使ってたKemperさんの方が多かった印象すらあるス
待って!しれっとKemperさんの悪口になってしまってる
Kemperさんは全然悪くない気がしてるんス🕊
エフェクターの部分はちょっとよくわからんスけど🧐
KemperさんのRIGって、びっくりするくらい音が遅れるやつありますやん?あれはキャビネットのIRが遅いだけなんじゃないやろか?って気がするんス
例えばリッチー師匠のソロパート用のマイキングを真似しようとしたら、最低でもマイクは近めと遠めの2本用意しますやん?
で、遠めのマイクメインでバランス取ったりしますやんね?
ちょっとIRファイルの頭に30msecくらい余白つけて書き出してみようかな
30msec=10m離れたとこの音って考えると、変な気分になりません?😁
2002シリーズのRideシンバルの叩き比べの良い動画
お!おう!?おすすめにぺーさん出てきた!!!!
10年以上ぶりでぺーさんのお顔を拝見したかも!
大興奮😍
僕のドッペルさんは、わりと緑色のロンT着てる率高かったらしいス、あわんで良かったス
作業用に超よさげなMIX💋