カテゴリー
仕事とはなんぞや 指南もどき

先月セールラスト日のタイミングでCubaseを10.5にVer.UPしてたので、調整してたスよ

ほら、DAWによって認識してくれるプラグインが違いません?DTMverあるあるの、リストに見えてこない現象

でも急ぎの作業に追われてる時って、DAWの詳細設定もせずに、どんどん代用音源、代用プラグインで凌いでいきますやん?

いくもんですやん?

ショートカットも微妙に違ってたりしても、設定しなおさずパソコンのキーボードのキートップをマスキングテープだらけにして、、、、

ああいうストレス、ああいう時、人はたくさんの毛髪を失っていってるんやろうなぁ

今日、ついに作業に大きな支障が出たので、プラグインパスを設定し直して、プラグインを読み直させたスよ

2時間くらいかかってたス

わかります?死ぬまでに一度も使うことがないだろう音源やらプラグインが相当数インストールされてるんじゃないかな?ってことですよ

で、プラグインを使う時に、たくさん表示されちゃうので、探し出すのに余分に時間がかかったり、探す際にたくさんの毛髪がサヨナラしていくってことです

ぼくね今、大きめの声で、プラグインの断捨離と毛髪は結構大切かも?ってお話をしてますよ


お!Studio Oneをもっとよく知ろうの会さんのスタワンライブ


Kemper Cabも次でパワーアンプ搭載になってくれるはず!


ナレーションが自然で好き系



ポリシーーーークッス!!!やっぱフライングVすきなんやなぁって思ってたら、Cityって東ドイツのバンドなん?どんな国やったんやろ?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です