カテゴリー
指南もどき 生きるとはなんぞや

Gave Up / nine inch nails

携帯電話の機種変更の時期なんだそうで、悩ましいです
ところでいつの間にか回線契約の『縛り期間』がとっぱらわれたんだそうですな

電気屋さんに相談に行ったんスけど、
「どの機能を重視したいかで機種を選ぶといいですよ」
と言われたス、言われちゃったス

なるほど

畑が違いすぎてもう
「アラームの音が最っ高の機種が欲しいですねぇ、毎日使うものですから、えーえー」
って言いたくなるス

店員さんも慣れてらっしゃるから
「スピーカーの音を重視されてるんですね?でしたらぁ」
とか返されそうやけど(笑)

エレキギター、木材や塗料の違いよりも、電気部品の違いで選ばれるとコスパは良くなりますよ
ピックアップも大きく分けて、ハムとシングル、あとピエゾなんかがありまして、出力の大小が違ったり、取り付けによって歪み始める時の粘り、レスポンスなんかが違いますので、今回ご予算的にピックアップのみをご購入される場合、お持ちのギターに取り付けたらどんな音になるかを想像しながら、出したいサウンドに合わせて選ぶと幸せになれますよ

表面実装部品が少なめの機種でしたら、最近のシンセはアウトプット部分の音質の違いは誤差みたいなものだと思います、アウトボードなんかで補完してあげたらいいとは思うのですが、減算系に限らずOSCの部分によくあります、、、ざっくりとVCO、DCO、サンプルプレイバック、ウエーブテーブルなんかがありますが、変調させる際の自由度が機種毎に違ったりするので、頭の中で波形をどんな形にしちゃいたいのか、手グセみたいなもんってありますよね?それで選んでいくと、長く愛せるかと

アマリ興味ガナイコトハ、決シテ脳ニ咀嚼サレルコトナク、最早中耳炎ノ症状ノヤウニ、痛ミサヘ伴イナガラ耳ダレトナリ不快ニ垂レ落チル

そういう感じなんかな、ごめん、僕も気をつける

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です