カテゴリー
生きるとはなんぞや

MajiでKoiする5秒前 / 広末涼子

暖かな一日でしたな

そ・し・て!!!!!
緊急事態宣言中のバレンタインデー🤎🤎🤎
日曜やし、女子どうする~?
あ、今の子はLINEとかあるのか😌
男子もいつも以上にスマホをチェックしてもうたりで、お母さんにニヤニヤされてしまうんやなぁ😚

学校って土日って部活やってるのかな?
今日もお昼間に学校の前を通ったスけど、なんかね、とんでもなく静かやったスよ

思いつきでなんか簡単レシピ書き出しとこうか?

『ヘーゼルナッツはさみチョコ ~青春の味?いや涙の味~』

ー用意するものー
・リッツ・・・・・2枚
・求肥(作れなかったらパックの柏餅なんかで代用可)・・・適当な量
・ヌテラ・・・・・小瓶のやつで足りる
・ガーナ等の板チョコ・・・1枚
・大粒めな塩・・・1粒

ー作り方ー
1)求肥を『なめたけの瓶』やラップの芯なんかの丸い物でくりぬいて、ヌテラを塗りたくる
2)雪平鍋にお風呂くらいの温度のお湯を1/3位の深さまで入れた上に、ボウルを乗っけ、ボウルの中で板チョコを溶かしておく
3)まな板にオーブンシート(ラップで代用可)を敷いとく
4)リッツ2枚の間にヌテラでぬたにたになった求肥を挟んで、溶かしたチョコをくぐらせ、まな板の上へ
冷えるまでに大粒めの塩でデコる

※包装する時の注意点もあるスよ
男子は意外と家でプライベートゼロなので、
チョコを受け取ったら、本人がどんなに隠してもお母さんや兄弟に見つかって超絶冷やかされるんス
バレンタインはチョコよりも添える手紙?カード?の存在が重要やと思うんやけど、書いておく文言は「本命寄りの義理」くらいにしてあげてた方が、笑ってもらえるし、好感度が高くなるんじゃないかな
で、男子はプライベートが無いので、ホワイトデーのお返しは用意できないんスよね
家族に「あんたちゃんとお返し用意してんのか?」って言われて「わかったわ、買ってくるわ」みたいな感じじゃないと、お返しできない悲しい生き物なんスよ

いや、
福島で大きな地震
湯煎のお湯がこぼれて火傷してる人がいないことを祈ります!
冗談はさておき、被害が少ないといいなぁ
余震も心配ですな


ITZY先輩2周年だそうですよ、素晴らしいですな


コーテッドやファイバースキンにドットを貼り付けたら、タイトで音が短くなるのがわかる良い動画
CSやピンストよりも含みがあって汎用性が高そう


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です