カテゴリー
仕事とはなんぞや 指南もどき

Speed Demon / Michael Jackson

ヘッドホンでもmixしてみたいと思い、Dear VR Monitorを試してみたス😍

どうスか?3Dソフトを始めて立ち上げた時のような寂しさ

うちのヘッドホンモニターGraceDsign m-905はDIMボタンを長押しすると、クロスフィードオン!って状態になってくれてるみたいで、左右の音が若干混じることでヘッドホンでも若干スピーカーでモニターした時みたいな音になってるらしいス
結果、ヘッドホンなのに長く聴いてても疲れにくくなってるんだそうで、、、ディアブイアールモニターもそんな感じなんかな?

否!全然ちゃうかったス

ヘッドホンから流れてくるのは、スピーカーから出てくる音のシミュレートみたいな感じでした

メロコア楽曲のミックスで、いただいたドラムパートのデータがサンプル音だけの時ってありますやん?
あのときスピーカーからドラムパートを流してマイクの距離感作りますやん?あの時の音の印象に近い!

もう違和感の塊🥶


よく見ればプリセットには、スタジオのほか、自動車で聴いた時とか、ライブ会場で曲を流した時とかいろいろ収録されてたス
これは楽しい!

最初はめっちゃ違和感があったスけど、10分くらいすると慣れてきて、平気になったス

人間の順応力ってすごいスね

↓やっぱりお好きな感じで使ってらっしゃる
エフェクト用途としても楽しいス



ハイハット、トップを薄めにして暴れめに叩くのかっこいいな



前より目を惹いてるから合ってる説

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です