カテゴリー
生きるとはなんぞや

Kyrie / Mr. Mister

母校の前を通りかかったら、やたらといろんな制服を着た生徒さんと親御さんで溢れてたんス

普通科の高校のオープンスクールって何?どんなことするの?

丁度校門の、しかも一番いい位置に写真部と思しき女生徒さんが2名、記録写真を撮ろうとスタンバっておられたのが嬉しくなって、

「写真部?僕OBなんス🤩」

これ、声掛け事案じゃね?
思い返してみたら、だいぶキモいんスけど、

なんせ部活の後輩達が手にしてたのは、当たり前にデジカメなんスよね

気になりません?現像室の現在😅
暗室スよ、めっさ酢酸臭くなれる部屋

下校時は剣道部よりも写真部の方が臭かったんじゃないかな?
男子写真部なんて「雄」とかけて、もれなく「お酢」って呼ばれてましたもん


僕が所属させてもらってた時代は、まだ現像機にカラーユニットは装備されてなかったので、現像できたのはモノクロのみやったスけど、5人くらいは余裕で入って焼きメン、ゆすぎメン、干しメンできる良い部屋でした

でも今日会った部員、フィルム炊いて無かったじゃん!なら現像室必要ないってことじゃん!現像室つぶされちゃうじゃん!

ってのが心配になったんス

現像室が無くなってるとしたら、当時の僕が撮影したくそおもんないネガとか、顧問の先生が撮ってはったのかな?まっさらの学校の竣工写真的なものとか、文化祭や体育大会、地域の祭り、
部員の誰かが撮影した今は無き高砂線や別府鉄道、
ついでに友人が撮影した西村知美さんのスーパーでのステージとか、、、、

そういうのを誰か一回は見ちゃったことになるんスよね😱

一週間くらいのけぞれるよね🙈

いろいろ聞きたかったんスけど諦めたス

今の部員も部活の成果は部室で現像されてるんかなぁ
どんな環境なんやろ?無難にLightroomかなぁ

先輩面して、なにか寄贈できるとしたら、今なら何?ってずっと考えてるんスけど、ソフトにしても今は大体サブスクになっちゃってますからね、一か月ぶん寄贈したとして、その後部費で支払うのって、だいぶおかしなりますもんね

思いついた中で一番無難だったのがSDカード
次点でストロボ用の単三リチウム電池
要らんよなぁ

ま、僕、幽霊部員なんスけどね👻


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です