カテゴリー
仕事とはなんぞや 指南もどき

Invaders / Iron Maiden

変な感じのバグが出たので共有したいス
Protools Ultimate 2020.5 / win10
32bit/48KHzのアクティブトラックが150Trくらいのセッションで、マロクイン師匠のリバーブを立ち上げたら、マウスのポインターが、Protoolsの裏に回ってしまうバグ発生

リバーブやけど前に出てきたいってことスね
ちなみにPCの再起動で不都合はなくなりました


Eventideさんからメールが届いてましたな
揺れる系プラグイン”TriceraChorus”登場

そっか、サイン波って作るの難しいからVCOのシンセにもほとんど搭載されてないって昔聞いたことあったな
70年代~80年代初頭のコーラスエフェクトには、しゃーなしでLFOに三角波を使ってたってことなんかな?
って思ってたらちゃうな!?Lch、センター、RchでLFOの波形の高さを変えられるんや!?
速度も別っこで変えられたら?って思ったけど、それは3台立ち上げたらできることか、、、
ディチューンが付いてるのも、メンバーさん達からのクレーム除けっていうか「たしなみ」的でいいスね😁

エグめでむしろ今風に聴こえるス


The MBC
ニーヴ師匠のインスタで沸いてたやつや!
リミッターはもちろん、トランスのにおいとシルクモードを追加しながらデジタルアウトから出力させるADコンバーター
パソコンに接続しなくていいのがいいスね



バナナうまそう



ボーカルさんの足元かわいい


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です