カテゴリー
仕事とはなんぞや 指南もどき

逃すなチャンスを / オフコース

MIXの納品催促の電話がかかってきた際、
「納品時の音量どのくらいで書き出そう?」のくだりで、自分やらかしてましたー

”RMS”のことを、相当な数”RPM”って言い間違えてたんスけど、わりと早めのタイミングで「RMSか?」と是正してくれた優しい彼のおかげで、今日も夢見が良かったス😙

うをおおおん!みんなのProphet-5が復刻!
ついでにProphet-10も!


REV4!って響きがとても気分良い!
VCOもフィルターもカーティスですやん!
61鍵あるのもいい!適当に作った音もベースパートに使えますもんね!
エフェクターを搭載してないのもいい!
裏に隠れてるパラメーターが無いのがいい!
ヘッドホン端子が前面についてないのは残念

新機能も萌えますな
Pro-5がベロシティー、アフタータッチ対応て!夢のようですやん!
フィルターセクション左横のRev1/2 3の切り替えスイッチが嬉しいですな
プリセットも40から200に増え、、、グループっていう桁が増えたみたいスね
Oberheim Matrix-1000みたいな感じで合ってる?
これ選びにくくないんかなぁ
うちにも2台あるんスけど、記憶のみに頼る選び方やから、効率がとっても悪くて、メンバーさん立ち合いの時は絶対に使わないス


Prophet-5
重さは14Kg
MIDIのほかにCV In/Out、USB搭載
光るの1か所だけやから大人は使いやすいよね
プリセットボタンをオフにすると、いつでもパネルの状態のままの音が鳴るってのが現場向きで素敵やなぁと思ったス

予言:2020年末の音楽番組で全員使ってる😍


お!JHSさん3シリーズっていう安価シリーズ出さはったんスね
白いのが並ぶと、なんとなく怖いな

ファズもオーバードライブもよかったけど、ディストーションが守備範囲が広そうで一番気に入ったス



Neoverb?
iZotopeさん、自動リバーブ出さはった
3つ触るだけで最適解、あとは量を調節するだけ!とか神ですやん
解析させるシリーズに仲間が増えたんスね
ところであれって、解析してもらう場所は自分次第ですやん?
解析結果がいまいちやと、申し訳ない気持ちになるの僕だけ?

Nectar3も3plusになってる!!!!
お家芸のマスキング防止機能が付いたみたいスね
Nectar3かWAVES CLA VOCALをデモの時にかけてるんスけど
3plusは普段使いにも重宝しそうスね



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です