カテゴリー
仕事とはなんぞや 指南もどき

Pocket Calculator(2009 Remaster) / KRAFTWERK

台風12号も温帯低気圧に変わったみたいで一安心ですな

インスタのTLにAUTO-TUNEでおなじみのAntaresさんの広告が、昨晩からなんとなく多めで流れてきたはる気がするス

広告の内容は「サブスクリプション始めました」
月額2,600円くらいで、全部のプラグインを使えるようになって、アップデート、アップグレードも無料ってことらしいスね

今は主要なDAWにピッチ補正機能が搭載されちゃってるので、お仕事なんかで仕様書に
「ピッチコレクトしてるセッションごと送って欲しい」だったり
「ピッチコレクトはAUTO-TUNE Proじゃなくて8.0で」みたいな注釈がついてる場合以外は、
みなさんピッチ補正には、慣れてるプラグインだったり、標準搭載の機能の方を使うんじゃないかな?

結果サブスクすると、AVOXをメインでサブスクすることになり、、、

あれ挙動微妙じゃないスか?
セッションデータが落ちまくるのうちだけなんかなぁ



へー、Telefunken TF11 FETは895ドル!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です