カテゴリー
仕事とはなんぞや 指南もどき

Mr. Roboto / Styx

Native Instrumentsさんからメールが届いてましたな
グルーブ製造機”MASCHINE”が、“MASCHINE+”に!


ついにパソコンなしでも起動できるようになったそうですよ!

これでやっとMPCとタメ張れますな

いやiMaschineあるやん!とか言わない

ableton Linkで同期してましたな ↓8’40”あたり

うちに来てくれるメンバーさんもよく言ってますけど、ライブ会場でラップトップが見えるだけで、
リンゴのマークが白く光ってるのが見えるだけで、
なんとなく型にはまったライブしそうって萎えるらしいスからね

SDカードスロットついてますやん!1TBまで認識するらしい

“+”は、大した功績ですな
小さいサイズの出るかなぁ?
電池駆動ができたら、世界中の音が素材になりますもんね
2020年のセミの声をサンプリングして遊びたかったなぁ

秋季運動会があるなら、放送席のMASCHINE+でBGMを鳴らしてほしいんス

TRAKTORもスタンドアロン起動を希望します!


WAVESさんからメールが届いてましたな
モジュレーション系新プラグイン“カレイドスコープ”登場

フェイザーとフランジャーみたいに2こ同時がけできるみたいスね
2こを並列、前後の両方に接続対応

かけかたを変えられるのがミソみたい
入力された楽器の音量の大小でかかりを強めたり
曲のテンポに同期して、サイドチェインみたいなのも可能

簡単のだとギターのクリーントーンに分厚い多重コーラス
スネア位置でフェイザーの効果を弱めたり
ベースやとピッキング弱めの時は濃口でかかって、スラップで薄口になるコーラスとか

ごめん、普通やな

収録されてるプリセット聞きたいスよね


なんぞこれ?
Plugin Allianceさんからメールが届いてましたな

新作プラグイン?ギターサウンドライブラリ?
MATCHA登場! 抹茶のこと?

WEDGE FORCEさんの初のライブラリなんやろか?
Synthetic Instrument Companyだけあってか、音が相当機械臭いのが逆に楽しそうなんスけど

ダウンロードしてみようって思ったんやけど、ファイルサイズ1.5GBくらいあるんやね
明日ダウンロードするス


これ、ガチで合成音を狙ってる系ってことだったんやなぁ

ぜひとも使い方を模索したいス


マスターズ、カサカサ具合が心地いいなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です